何歳になっても挑戦できる
ソフトボールに転向してから、4年目になります。
社会人野球を終えて、知り合いの紹介で革ソフトボールチームに所属しました。
打者としては、県のベストナインを獲得したり、チーム三冠王を2度達成したりとそれなりによい成績を残せました。
2023年シーズンは、ベストナインは獲得できませんでした。来年は必ず、圧倒的成績を残してベストナインを獲得します。
そんな野手ばかりやっていた私がなぜ、ピッチャーをやりたくなったか。
理由は
やってみたかった。それだけでした。
始めた頃は、わからないことだらけで教わっても理解ができませんでした。
ブラッシングって何❓
ツーステップ❓ワンモーション❓どっちがいいの❓(ちなみにツーステップで投げてます‼️)
ただ下から投げるのではなく、体の動かし方や腕の回し方が大事であると教わりました。その中でも大事なのはブラッシングだと言ってました。少しずつ練習で意識するようになったら、それっぽくなってきました。
今は、球速95キロが出るようになりました。ピッチング練習とウエイトトレーニングのおかげです。練習に付き合ってくれる方には、感謝ですね😄
ピッチャーの練習を始めて1年半が経とうとしてます。父のゴムソフトボールチームで投げさせてもらいます。
まだまだ半人前ですが、試合を作れるピッチングができるようにこれからも精進します。
40代の同じチームの方に言われたことは、若いうちにピッチャーをやっておくといいよ。
そう言われました。
僕が始めたのは29歳。その方は、38歳頃に始めてました。確かに年齢が若い方が有利かもしれません。
ですが、幾つになっても挑戦しようとすることは大事なことだと思いました。
だからこれからも僕は挑戦していきます。球速100キロをまず超えてどんどん成長したいと思います。
コメント